ジャンクカメラに手を出した

長年恋い焦がれていたフィルムカメラを入手してテンションが上がっている様子を綴りたいです。

003 やっとフィルム一本、ちゃんと撮れた!!

 

001 →巻き上げ失敗で何も写ってない(¥720)

 

002→巻き戻しを下手にいじってフィルムをちぎる。

写真自体は数枚のみ…(¥1190)

 

という失敗と出費を繰り返してきました。

 

https://www.instagram.com/p/BTTOoBjlp5E/

悲しい雰囲気のYUNON。(撮影:iPhone 7Plus)

 

 

ですが!!!

前回、実はカメラのキタムラで店員さんにカメラを見せた時…

店員さんに頼んで、フィルムを入れてもらったのです!

※フィルムはお店で売ってるのを買って、入れてもらいました。

 

なので今回は無事に一本撮れました!!ありがとう店員さん!

 

<今回の撮影の情報>

カメラ
↪︎YUNON YN300 (台湾トイカメラ)

フィルム
↪︎富士フイルム iso100

天気
↪︎曇り/晴れ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BTxsc8alcbE/

 

やっぱり、カメラを持つと、撮りたくなるよね、標識。

 

https://www.instagram.com/p/BTxur28lEyC/

レトロテイストな居酒屋さん。

 

https://www.instagram.com/p/BTxt3e5Faxu/

 

シャッターを切るまでは穏やかに泳いでいた鯉のぼり。

仕上がってくるまでどうなってるかわからない、そこがフィルムの良さ。好きです。

 

https://www.instagram.com/p/BTxvPSTlUuL/

 

この寂れた雰囲気も、フィルムに合うと思うのだ。

 

 

今回はたくさん撮ったけど、失敗してる(何が撮りたかったのかわからない)ものも多く…

 

このYUNONはファインダー素通しで撮るのにコツがいるというのを痛感……

 

 

数をこなすしかないね!!たくさん撮ろう!

 

 

ここまでお付き合いありがとうございます(*´꒳`*)