ジャンクカメラに手を出した

長年恋い焦がれていたフィルムカメラを入手してテンションが上がっている様子を綴りたいです。

005 新しいカメラを迎え入れるも…梅雨入り…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだYUNONちゃんを詳しく紹介してもないくせに、新しいカメラを迎え入れてしまった!

 

るんるん浮かれて居たら、沖縄は梅雨入りらしいじゃないですか!!!!

 

嘘でしょ………

実は私は、車を持って居ないんです。運転する資格さえも……(悲しい成人)

 

f:id:obaka_toy:20170516153830j:image

心も、空も雨模様。

 

 

これじゃあしばらく、スナップ散歩に出れないなあ…

 

ということで、写真を撮れる機会がめっきり減っちゃいそうです。

 

梅雨明けまではおとなしく部屋で寝て過ごすこととなりそうです。

 

ちなみに、新しくお迎えしたカメラはこちら!

https://www.instagram.com/p/BT-4CHGFwiZ/

ROJIAE  GT-306

この子も台湾トイカメラです。

重みがあるよー。

外観はまるで一眼レフなんだけど、レンズからだいぶ離れた位置に素通しのファインダー

これはまた撮るのが難しそうだ!

 

早く連れてお散歩行きたいなあ〜。

 

あ、ちなみにROJIAEちゃんの重みは鉛が中に入れられているからであって

中身が金属製ってことではないです(*´꒳`*)

 

また散歩に出れない日が続くと思うので、暇な時にトイカメラたちの外観など細かく見せる機会があればいいなと思います。

 

私みたいに、フィルムカメラに興味あるけどわけわからん!という人の役に少しでも立てればいいな、と思ってます( ✌︎'ω')✌︎

(本当はフィルム抜いて、中も見せたいけど…難しいかなー)

 

今回、写真少なめでごめんなさい。(撮影は全てiPad mini4です)

ここまでお付き合いありがとうございました♫