ジャンクカメラに手を出した

長年恋い焦がれていたフィルムカメラを入手してテンションが上がっている様子を綴りたいです。

011 ROJIAE(トイカメラ)で撮ってみた世界

前回は、カメラのボディを見てみましたが…

今回はROJIAEで、実際撮影した写真たちです(*´꒳`*)

 

<撮影状況>

カメラ

↪︎ROJIAE (トイカメラ)

 

フィルム

↪︎富士フィルム C200

 

天気

↪︎晴れ/曇り

 https://www.instagram.com/p/BVKk6x-l9SI/

いい感じにノスタルジーですね。

悪くないと思います。

 

f:id:obaka_toy:20170612031640j:image

 ただ時折、真ん中が赤くなっちゃってますね。

感光かな?巻き上げてしばらく光が強いところに放置した後に撮影したから?

 

f:id:obaka_toy:20170612031600j:image

こうやって見ると、空ばっかり撮ってますね:(;゙゚'ω゚'):

これってスキャン失敗してるせいで赤いのかなー?

よくわからないですな………

 

 f:id:obaka_toy:20170612031813j:image

これもちょっと赤いかな。

でもそれもこのカメラの味と思えば愛おしいです。

 

 

このカメラはファインダー(素通し)が左側についていて、ちょっと想像していた構図とずれていることが多かったです。

 

まあ、それはトイカメラに求めてはいけないと思っているので、全然許容範囲です(*´꒳`*)

 

https://www.instagram.com/p/BVNWl_tlVeJ/

たまに見せる奇跡ショットも好き(*≧∀≦*)♡

 

やっぱりカラッカラに晴れた日にものすごく本領を発揮する代わり、曇っちゃうとやる気を出さない、そんなカメラですね。

 

シャッターの速度を変えれない、トイカメラの宿命か…………。

 

 

 

次はまた違うカメラを紹介したいと思います!

乞うご期待!(大したことしないけど)

 

ここまでお付き合いありがとうございます♫