ジャンクカメラに手を出した

長年恋い焦がれていたフィルムカメラを入手してテンションが上がっている様子を綴りたいです。

013 YASHICA 35MF 実際に撮ってみて

作例とは言わない、下手だからな!

 

YASHICA 35MF外観などは前回の記事参照です(*≧∀≦*)

 

今回は実際に撮ってみた写真たちと、感想などをぼちぼち…と。

 

https://www.instagram.com/p/BVPFbUOFHJP/

☝︎これはちょっと露出とコントラストいじってます。

 インスタにリンクできる画像です。ボチボチ上げてます。

不束者ですがよければ………:(;゙゚'ω゚'):

 

 

宣伝はさておき、写真ですね。

 

フィルムは富士フィルムのC200です。

 

 

 

f:id:obaka_toy:20170622142854j:image

どうですかこの写り!

今までトイカメラ(しかも単焦点絞りのみいじれる)しか使ってこなかった私からしたら

同じ簡単な操作でここまで撮れるか…!と感動でした。

 

f:id:obaka_toy:20170622143045j:image

ただパチパチ撮るだけでそれなりに撮れる。

 

f:id:obaka_toy:20170622145940j:image

沖縄限定らしい飲み物。ヤクルトを少し薄くしたような味わい。

ピント、風景のままにして撮っちゃって後ろの車に合ってますね…(๑•ૅㅁ•๑)

 

f:id:obaka_toy:20170622150145j:image

 沖縄こどもの国に行ってきました。

ちょうど鯉のぼりシーズン🎏

 

f:id:obaka_toy:20170622150235j:image

独特なお顔のシーサー。カラフルで素敵です。

 

f:id:obaka_toy:20170622150451j:image

こどもの国ではたくさん写真を撮ったのですが…

遠足の学校も多くて、人で溢れていて、顔が写ってる写真が多いのであまり載せれないです:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:obaka_toy:20170622150621j:image

 後半、雲が重たくなると同じくらいにフィルムが終わって撮影は終了。

 

 

 

このカメラのシャープな写りを存分に味わうことができました。

こんなにコンパクトなボディで、これだけ簡単に綺麗な写真が撮れる。

すごいですね。トイカメラとの力の差を感じさせられました(*'ω'*)

レンズの差、なのかなあ……?

 

 

 ここまでお付き合いいただきありがとうございます♫