ジャンクカメラに手を出した

長年恋い焦がれていたフィルムカメラを入手してテンションが上がっている様子を綴りたいです。

019 lomo lc-a で撮る 期限切れフィルム

期限切れフィルムを使って撮ったよ

使ったカメラ

lomo lc-a

 

使用フィルム

FUJIFILM 記録用カラーフィルム

iso 400 期限2011(7年前

 

現像、スキャニング

今回初めてトイラボさんにお願いしました。

初めてだったので、ネットサイズのスキャンニングでお願いしたのですがとっても綺麗。次回からはワンランク上のスキャンでお願いしたいと思います。

 

7年前のフィルムって・・・すごいことが起きそうな予感。

 

f:id:obaka_toy:20180706222427j:plain

 意外にも綺麗

 

f:id:obaka_toy:20180706222725j:plain

色あせた感じが全体の雰囲気をレトロにしてくれてます。

 

f:id:obaka_toy:20180706222947j:plain

f:id:obaka_toy:20180706222954j:plain

天気に恵まれて、晴天です。

アオリの構図でカメラを構えて光をたくさん入れてもトンネル効果がはっきりと出ています。

lomo感があっていいね👍

 

f:id:obaka_toy:20180706223134j:plain

この構図、成功しているか心配だったので、現像から戻ってきたときに、よっしゃ!と思いましたね。

 

息子と初めての公園デビューの日の写真たちでした。

 

iPhoneをお家に忘れていたので、1日で36枚撮りのフィルムを使い切る贅沢な使い方で息子の初めての公園を記録しようと頑張ったあの日を思い出します。

 

現像で改めて思い出に出会える。

本当にフィルムカメラならでは!のいいところだと思います。

 

次回は・・・

同じlomoのボディに、今度は期限が切れてない同じフィルム(FUJIFILM)を入れて撮影した写真たちも現像から戻ってきてるので、そちらを見ていこうと思います。

 

同じカメラで撮るので、違いはフィルムの期限。

比較の参考にして頂けるかと思います。

 

 

今回も長々とお付き合いありがとうございます。

次回の記事でまたお会いできますように・・・・。