ジャンクカメラに手を出した

長年恋い焦がれていたフィルムカメラを入手してテンションが上がっている様子を綴りたいです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

009 MINOLTA ハイマチック7ジャンクをお迎え(*⁰▿⁰*)

まだ私も勉強中だけどおジャンクカメラを漁って居たら見つけました。 MINOLTAですよ! 正直いうと、ファインダーにはチリの混入が見られるけど… レンズは多分綺麗な方???(無知なりの意見) とりあえずマニュアルでも、(電池を入れれば)オートでも撮れる初…

008 台湾トイカメラ YUNON 作例

作例とかそんなたいそうなものじゃないけど、現像してもらったので! 今回からスキャンもして、ブログ向けになってます! <撮影環境> カメラ ↪︎YUNON YN300(台湾トイカメラ) フィルム ↪︎富士フイルム ISO 100 天気 ↪︎晴れと曇りを行ったり来たり。 絞りはた…

007 24枚撮りのうち15枚くらいしかいつも撮れてない…

YUNONちゃんのフィルムが現像されて戻ってきました! <今回の機材詳細> カメラ ↪︎台湾トイカメラ YUNON YN300 フィルム ↪︎富士フイルム ISO100 ついにデジタル化できるようになった私氏。 違くて!!! いつも24枚撮りのフィルムを使っているのですが… 現像…

006 YUNON YN300(台湾トイカメラ) の外観・作例などなど…

今回はついに YUNONちゃんを詳しく見ていきたいと思います! じゃーん! まずは正面。可愛い顔をしておるでしょ? 左サイド 右サイド 本体が盛り上がってグリップになってます。 何気に持ちやすいので◎ 上から 左側から、巻き戻しレバー →シャッター →枚数カ…

005 新しいカメラを迎え入れるも…梅雨入り…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだYUNONちゃんを詳しく紹介してもないくせに、新しいカメラを迎え入れてしまった! るんるん浮かれて居たら、沖縄は梅雨入りらしいじゃないですか!!!! 嘘でしょ……… 実は私は、車を持って居ないんです。運転する資格さえも……(悲しい成人) 心も、空も雨…

004 カメラを持って行く先は…

やっぱりカメラを持って出かける先、天気が良ければ海でしょう!! この日は初夏を思わせる暑さ、空の青さでした! <今回の組み合わせ> カメラ ↪︎YUNON YN300 (台湾トイカメラ) フィルム ↪︎富士フイルム iso100 天気 ↪︎晴天☀︎ ロケ地は長期滞在中の沖縄です(…

003 やっとフィルム一本、ちゃんと撮れた!!

001 →巻き上げ失敗で何も写ってない(¥720) 002→巻き戻しを下手にいじってフィルムをちぎる。 写真自体は数枚のみ…(¥1190) という失敗と出費を繰り返してきました。 悲しい雰囲気のYUNON。(撮影:iPhone 7Plus) ですが!!! 前回、実はカメラのキタムラで店員…

002 台湾トイカメラ YUNON YN300の実力は。

さて、1本目のフィルムと720円を無事に無駄にした私ですが… 諦めきれず翌日も散歩に出かけました。 念入りにフィルムのセットの方法を復習し、なんとかフィルムを入れて出かけました。 さすがに連日同じお店は恥ずかしいので別のお店への散歩にすることに。 …

001 台湾トイカメラ YUNON YN300購入→初現像は…

フィルムカメラとなると大抵ジャンク扱いで売られていたり、動作確認済みのカメラは高かったり… 安心を買うか、男らしく賭けに出るか、安心のデジタルに行っちゃうか、だと思います。 私も、写ルンです以外のフィルムカメラを今まで触ったことがなく、けれど…