ジャンクカメラに手を出した

長年恋い焦がれていたフィルムカメラを入手してテンションが上がっている様子を綴りたいです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

015 lomo lc-a 実際に撮ってみて

複数台のlomoを持っていると、前回の記事でも言いました。 私に収集されたLOMO LC-A なので今回は持っているLOMOで撮ったものを一気に放出したいと思います。 1台のカメラでとった写真じゃないので、癖とかが異なってくるかと思います そこも分析しながら、…

014 LOMO LC-A USSR 外観など

番外編にてちょろっと登場しましたlomo。 複数台所有してまして、そのうちの1台の外観などをみていこうかと思います(*'ω'*) USSRモデルは古い方、なのかな。(あんまり詳しくない) まずは正面をどーーーん みたことある方も多いはず。 上から。 けいおん!の…

013 YASHICA 35MF 実際に撮ってみて

作例とは言わない、下手だからな! YASHICA 35MF外観などは前回の記事参照です(*≧∀≦*) 今回は実際に撮ってみた写真たちと、感想などをぼちぼち…と。 ☝︎これはちょっと露出とコントラストいじってます。 インスタにリンクできる画像です。ボチボチ上げてます…

012 YASHICA 35MF コンパクトフィルムカメラ まずは外観

ご無沙汰しております。 沖縄は梅雨に見舞われており、なかなか写真を撮れずにおりました。 いえ、撮ってはいたんです。衝動を抑えられなくてね。 でも、私のカメラたちってほとんどがトイカメラ、レンズが暗い、暗い。 撮ったものの、撮れてない、とても見…

011 ROJIAE(トイカメラ)で撮ってみた世界

前回は、カメラのボディを見てみましたが… 今回はROJIAEで、実際撮影した写真たちです(*´꒳`*) <撮影状況> カメラ ↪︎ROJIAE (トイカメラ) フィルム ↪︎富士フィルム C200 天気 ↪︎晴れ/曇り いい感じにノスタルジーですね。 悪くないと思います。 ただ時折、真…

010 台湾トイカメラ ROJIAE GT-306 外観など

またも台湾ですが、前回使っていたYUNONとはひと味もふた味も違うこの子、ROJIAE。 台湾製ときいていたので、チープなものを予想していましたが、いい意味で予想を裏切られました。 まず正面、私は今までYUNONのように、ブラックとシルバーのツートンボディ…

番外編 最近お迎えしたカメラについてなど

お久しぶりです。なんとか生きております(いらぬ報告) 最近も、ジャンクなカメラを片手に駆け回っています。 主に家周辺を:(;゙゚'ω゚'): いろんなジャンクカメラにフィルムを入れては、 撮れているのかもわからない風景に向けてシャッターを切る……… とっても…