ジャンクカメラに手を出した

長年恋い焦がれていたフィルムカメラを入手してテンションが上がっている様子を綴りたいです。

017 VILIA本体 作例など

こんにちは、暑すぎてクーラーの聞いた部屋から抜け出せません。

 

ということで、家にあるもので(๑•ૅㅁ•๑)!

 

今回はこちら VILIA というロモから出ている古いカメラです。

 

f:id:obaka_toy:20170731184810j:image

外観がとってもかっこいいんですよね、これ。

トイカメラ、という認識でいいのでしょうか?

 

レンズ横がシャッターのパターンのカメラ。

 

f:id:obaka_toy:20170731185009j:image

意外といじれるものがあります。

ボディ側から、バルブ→絞り→距離です。

 

f:id:obaka_toy:20170731185405j:image

下には三脚穴、そして枚数が。

下にあるのは初めてで下が、まあそんなに気にはなりません。

 

f:id:obaka_toy:20170731185521j:image

後ろ。

ファインダー横がISOです。ダイヤル式。

その横が巻き上げレバーです。

 

 

 さて、実際に撮ってみました。

 

<使用フィルム>

富士フイルム ISO 200

 

f:id:obaka_toy:20170731185911j:image

フラッシュ(赤)使用時

 

f:id:obaka_toy:20170731190231j:image

 人物が写っているのは見せられないのですが、このカメラすごいんです!

距離さえ合わせれば背景はボケるんです。いいかんじに!

良いレンズなんですかね。

 

f:id:obaka_toy:20170731190354j:image

f:id:obaka_toy:20170731190437j:image

風景もいい感じに。

 

これはいいカメラなのかもしれない(*≧∀≦*)

現像したら、人ばかり撮影していて、全然実際に撮った写真を見せきれてませんが…

 

少しでも参考になりましたら幸いです。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました♫